2011年04月10日

Wattsan 東京電力・電力使用量メーター

 
家庭でも企業でも、これ以上出来ないというくらいに、節電を実行されていることと思います。

本当に夏場はどうなってしまうのでしょうか。

東京電力が電気使用量と供給量のデータを1時間毎に提供しています。
このデータを使って、PC用に電力メーターのアプリを作りました。

Yahoo!のトップページで表示されている電力メーターとほぼ同じようなものですが、このアプリは、使用量が90%以上になると、警告してくれます。
そこでみんなが少しずつ使用量を抑えれば・・・

夏場を乗り切れる?!
 
デスクトップの邪魔にならない小さなアプリですので、どうぞ、使ってみてください。 m(__)m
 
Wattsan Version 1.0.0.0
posted by BOTTOMWARE at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Wattsan

平凡だった日常の価値を知る今

 
今はただ・・前を向いて、必死に歩き続けるしかありません。
自分が出来ることといったら、ほんの僅かでも、誰かに使ってもらえるソフトを作ること。
posted by BOTTOMWARE at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

RadiOttava 1.04


番組のタイムスケジュールを修正しました。
posted by BOTTOMWARE at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RadiOttava

Ver1.04公開

 
β版のままですが(^_^;)
posted by BOTTOMWARE at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | TCLOCK

2009年07月29日

TCLOCK 0.103 アップしました

不具合修正
・オプション設定の不具合修正(インターバル設定が無効にならないことがあった)

ダウンロードはこちら : http://bottomware.jp/tclock/
posted by BOTTOMWARE at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TCLOCK

2009年06月05日

TCLOCK V0.102 アップしました

修正内容:
・オプション設定の「日付とAM/PMを表示する(アナログ)」の設定にかかわらず常に表示されていた不具合を修正。
 
http://bottomware.jp/
posted by BOTTOMWARE at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TCLOCK

2009年06月04日

TCLOCKアップしました

Windows Mobile用の音声時計です。
子どもの声で時刻を告げます。

現バージョンはベータ版として試験的な公開です。
動作報告などいただけると幸いです。

http://bottomware.jp/
posted by BOTTOMWARE at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TCLOCK

2009年05月28日

RadiOttavaの機能

◆シャットダウン
 「時間で予約」の中に「シャットダウンする」という項目がありますが、Ver.beta1(V0.101)では選択できないようになっています。
これは、時間で予約を有効にしたとき、終了時刻にパソコンをシャットダウン(電源断)するための機能を有効にするオプションです。
内部的には機能を実装してありますが、このバージョンでは機能を無効にしてあります。
 シャットダウン機能の使い方としては、TVやラジオなどにある「スリープタイマー」みたいなものを想定しています。
 もし作成中の文書ファイルとかが保存しないまま開かれているとか、別のアプリが起動されていると、シャットダウン時にそれらのアプリが終了確認のメッセージを表示したまま停止してしまうことがあるのです。強制終了せさることもできるのですが、そういうわけにもいかないので・・・
 そういうわけで迷ったのでとりあえず無効にしてあります。そういうことを理解したうえで、使う人が居るかどうか。
 
◆オンデマンドのタイマー再生?
 プログラムと曜日を選んで、指定した時間に再生する機能。
可能だと思うのだけど、実際に使うことがあるの?
posted by BOTTOMWARE at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RadiOttava

2009年05月26日

RadiOttava 公開

 
インターネットラジオのOTTAVAを便利に聴くための、ちょっとしたソフトを公開しました。
タイマー機能で、クラシック音楽で気持ちよく朝を迎えるとかいう使い方ができます。

とりあえずベータ版として公開しました。
暫く使っていたので致命的な不具合はないと思いますが。
 
Vistaにインストールするときは最初にUACの警告が表示されますが、そのまま実行してください。
posted by BOTTOMWARE at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RadiOttava