2011年06月08日

androidマーケットにお喋り時計を公開

 androidアプリを公開しました。

女性と子どもの声で喋って時間を教えてくれる、音声時計です。

バッテリとメモリをできるだけ消費しないように作ってあります。内容の割にはパッケージもコンパクトに収まったかなと思っています。

プログラミングはともかく、デザインが苦手なもんで、最後の最後に悩みました・・(^_^;

起動時に出てくる、草原の女性の写真が自分では気に入っています。こんな女性の声・・とイメージを膨らませていただけるかな・・?
 
  ・・・・・

android端末はとてもたくさんあるので、自分が確認に使用した機種以外で、もしかしたら何か不都合がありはしないかというのが気になります。特に、端末によってスリープとウェイクアップがきっちり動くようandroid OSがポーティングされているかどうか・・が問題かなあと思っています。。
何か問題があればご報告いただけると幸いです。

これからもいくつか機能を追加するつもりです。
音声も一部差し替えて、より綺麗にスムースに聞こえるようにブラッシュアップする予定です。
 

posted by BOTTOMWARE at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | riko talking clock